セイコー6217・150メートルダイバー この1965年に日本初のダイバーズウォッチとして登場した62系150 M ダイバーは1966年から4回にわたり南極観測越冬隊により地球上で最も過酷な自然環境で長期間使用されました。 その際時間精度、防水性、耐寒性、耐久性などの緒性能は問題なく使命を果たし真実剛健ウォッチとしての信頼性を実証しました。 それ以来、南極越冬隊は継続してメカ式クオーツ式を問わず61系62系63系75系 H 5系などの信頼性の高いセイコーの歴代もダイバーズウォッチを選んで南極の友として長年の間ずっと愛用し続けております。
セイコー6217・150メートルダイバー この1965年に日本初のダイバーズウォッチとして登場した62系150 M ダイバーは1966年から4回にわたり南極観測越冬隊により地球上で最も過酷な自然環境で長期間使用されました。
その際時間精度、防水性、耐寒性、耐久性などの緒性能は問題なく使命を果たし真実剛健ウォッチとしての信頼性を実証しました。
それ以来、南極越冬隊は継続してメカ式クオーツ式を問わず61系62系63系75系 H 5系などの信頼性の高いセイコーの歴代もダイバーズウォッチを選んで南極の友として長年の間ずっと愛用し続けております。
【商品の状態】
状態に関しては画像にてご判断願います。
出品にあたり、ケース洗浄(ベゼルは洗浄しておりません。)機械の点検、整備済みです。
風防は、研磨にて出来る限り綺麗に仕上げております。
精度良好です。リューズ操作にて針回し、カレンダー早送り操作、正常です。
ベゼル回転操作、正常に行なえます。
時計本体のみの出品です。